One more thing…(訂正)

2005年10月16日 at 8:15 am コメントをどうぞ

ずっと「訂正しなければ・・・」と思いつつ、こんなに遅くなってしまいました。

先日、「one more thingはビデオiPodでした!」と書いてしまいましたが、プレゼンのビデオを見てそれは私の早とちりであったことが発覚。
One more thingとは、TVドラマなどの動画配信のことでありました。

この、ディズニーとの提携がどれほどの意味を持つのか?

「アップルにして欲しい次の革命」
http://satoshi.blogs.com/life/2005/10/post_3.html

この予想(期待)が現実のもととなれば、アップルは放送業界に大きな革命をもたらすことになりそうです。
iTMSにはほどんどの放送局がコンテンツを提供せざるを得なくなる・・・まさに、音楽業界にもたらした革命と同様のことが、放送業界でも起きるのか?!

>いへうよさん、
どうでしょう?おっしゃる通り、「動画もiPodで見れますよ〜」程度の話ではなさそうです。

「コンテンツ配信から見たアップル」
http://blog.japan.cnet.com/watanabe/archives/002391.html
もご参考までに。
アップルの戦略はマイクロソフトに似ている?という分析です。

それにしても、プレゼンは1時間20分にわたって十分楽しませてもらいました。
さすが、内容、構成、ともに劇場で開催するだけのことがあります。
そして、何よりも感動したのが、iPod,iTunes,iMac,それぞれに携わったメンバーへのスティーブからのねぎらいのメッセージ。
この映像は、世界中で見られているわけですから、本当に名誉なこと。メンバーにしてみれば、これまでの苦労も吹っ飛ぶくらいに嬉しいことでしょう。
是非ご覧下さい。スライドも含めて、プレゼンの勉強になると思います。
http://stream.apple.akadns.net/

・・・と、ここにきて強く思うのは、なぜ兄が私をMac派にしてくれなかったのか?ということ。
なぜMacを使い続けるのか、Macでどれだけ楽しいことが出来るのか、もっと熱く語っていてくれていれば、絶対に今ごろはMacを使っていたことだろう。
そして、プレゼンを見ても感じることや感動も今とは違ったはずである。
くぅぅ・・・。

と、書いたところで、
「まじで?!」
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20088953,00.htm
またアップルから19日に新製品の発表があるらしい。
もう、ついていけません。。。。

Entry filed under: apple. Tags: .

video iPodでした!! Googleの美学

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2005年10月
« 9月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

My del.icio.us

Twitter アップデート

  • iPhone6sを失くして、ちょうど3週間目に運良く返って来たけれど、失くしたお陰で学習に集中出来る環境が整いつつあったので、実は戸惑っている。 8 months ago
  • RT @takamasa_net: 女川町長のブログ『女川さいがいFM閉局にあたって』 最後の曲にサザンのTSUNAMI。 曲名がそうだから、と罪のない名曲まで被災させちゃいけない。 僕らが被災から立ち上がるなら、TSUNAMI もその拘束から放たれなければならない。 http… 8 months ago
  • 準備完了…。 instagram.com/p/_oW98Xu4Mr/ 11 months ago

Feeds


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。